

当社スタッフ担当作品が第12回BOVAにてオンライン動画部門グランプリを受賞
第12回 Brain Online Video Award(BOVA)にて、当社スタッフが担当した映像作品がオンライン動画部門で”グランプリ”を受賞しました。作品の制作に関わった皆さまに、心よりお祝いを申し上げます。
本作品のポストプロダクションを当社が担当し、技術面から作品づくりをサポートしました。
今回の作品は結城英一郎(グレーディング)が携わりました。映像表現のディテールにこだわった本作が高く評価されたことを、大変嬉しく思います。
今後も技術面から映像作品を支え、クリエイターのビジョンを形にするサポートを続けてまいります。
受賞作品について
オンライン動画部門:グランプリ
協賛企業名:トレンドマイクロ
課題:高齢の親とその子供が一緒に詐欺対策をしたくなる動画
作品名:彼らは彼らで
BOVAとは?
広告クリエイティブ専門誌『ブレーン』が主催する「Brain Online Video Award」(BOVA:ボバ)は、映像制作業界の活性化と、これからの時代を担うオンラインビデオクリエイターの発掘と育成を目指し、月刊「ブレーン」が2013年より実施するオンラインに特化した動画コンテストです。ブレーンでは、これからの才能に出会える場としてオンライン動画領域に着目し、若きオンラインビデオクリエイターを応援するべく、このアワードを創設しました。
協賛企業から出された課題に対して、解決策となる3分以内の動画を募集する「オンライン動画部門」と、SNSなどでの展開を目的とした縦型のオンライン動画に限定し一般公募する「縦型動画部門」の2部門からなります。今回から、協賛企業からの課題に対して、縦型のオンライン動画に限定し一般公募する「縦型動画部門」を、TikTok for Business とのコラボレーションで新設されました。
詳しくはBOVA公式サイトをご覧ください。
結城英一郎 コメント
担当した作品がグランプリ受賞と知って非常に嬉しいです。カラコレ的には、前段は暗くなり過ぎないように、伏線となるアクセントカラーも散りばめながら、ラストカットにどうインパクトを持ってくるか、橘監督&斎藤カメラマンと一緒に各シーンを丁寧に作り込んでいけたのが良かったのかなと思います。改めてこの作品携われて感謝しております。ありがとうございました!